なんやかんや言うのよ〜〜ねぇ〜〜

よんまるです。

魔弾の王と戦姫』第10話「オルメア会戦」観ました。
頭脳戦っぽくよさそうやってんけど・・・・・・
ミラちゃんも凄く可愛いくて積極的で、よかったんけど・・・
ミラは戦姫やねん!!なぁ〜〜〜
ここやねんなぁ〜〜〜
策士で強い女騎士やったら別につっ込みはないですけど・・・
会戦の最初だけ、矢が飛んで来たのを竜具で氷蹴散らした・・・
氷蹴散らしたって、いやほんまに凍らせて消えた?どうでもええねんけど!
この時だけやってん、竜具使ったん!
なぜに、竜具をもっと活用しない!?もっと攻めに使ったら、
全然違う展開になってたと思うし、被害も少なかったやろ!
まぁー今回の話は、主人公ティグルの正義の意志と人望で、
援軍が次から次へと駆けつけて、ムネオジル軍に勝利する・・・けど、
「戦姫」
・・・可愛いからええねんけど・・・もっ!
「戦姫としての誇りにかけて戦う!」ミラのセリフ・・・
竜具ありきの戦姫やんなーーー!?竜具を使えへんねんやったら、女騎士。
一体、この破壊力をいつ誰に使うのよさっ!
戦姫同士の戦いの時だけ?
一応戦姫は同じ国の人でしょう!何回もやりあってるけれど・・・
外国が攻めてきた時には・・・それも劣勢の時には・・・・・・
だから、何か引っかかる。

このシーンとか、たまらんねんけどなぁーーー
・・・以上!



selector spread WIXOSS(2期)』第10話「このぬくもりは限界」観ました。


普通に出てきたな!捕まえたろ!
まぁー何かややこいねんけど・・・
誰がイオナで、こっちが本物?前のやつわわわわわーーー
アキラッキーはバトル後どうしたんやろ?
でっ、繭ちゃんがルールやん!!
るう子くん・・・話で解決・・・無理やろ?
以上!



SHIROBAKO』第9話「何を伝えたかったんだと思う?」観ました。

制作デスクの本田さんと木下監督のやりあいが、漫才みたいでおもしろい!

本人らには、笑わそうなんて微塵にも思ってないねんやろうけど、笑う!
脚本でどこまで、このセリフ書いたか分からんけど、
実話っぽいと思うわ〜〜〜
いや〜〜〜いろいろとアニメ業界の裏側だわ〜
新作もあんな感じで、仕事もらう?取ってくる?
書房の人も、アニメ制作サイドから見たリアル人物なんかなぁ〜〜〜
多少は大げさにしてる思うけど・・・わからんなっ!
いやなやつは、おるからなっ!!

あと、3Dでタイヤの子、美沙ちゃん!
まだ半年しかやってないし、まだ20歳!3年ぐらいやったら、
やったって言うてもええから、もう少し頑張り!お金貯めとき!
で、3年経っても、まだ23歳!!
うらやましい・・・・・・