なぜに美少女にベレー帽なんだ?

よんまるです。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第4話「儀式-BLOODVILLE-」観ました。
味のある、言うか、あと味悪い、言うか・・・・・・
そんな話でしたが、画面に引きずり込まれました。
おもしろかったです!特撮もんのアニメやぁーー思ってなめてたらアカン!!
内容的には、大人向けっぽい!
主人公達が来た村では、儀式と言って村人達だけで、裁く。
まぁー書きたないけど、集団リンチかなぁ〜この村の画が暗すぎる。
少年の父はそれに加担して、自分の良心に耐え切れず、
教会に密告しようとして、村人に殺される。
この画が結構、僕的には、ハードだわ〜〜
それを少年は見ていて、復讐すんねんけど、
まぁーここでその少年のネガティブな感情が、ホラーを呼び寄せたのか、
ホラーがそう差し向けたのかは判らないけど・・・
村人を何人もやってしまった。
このさびれた村で、ポジティブになる発想は皆無だわ〜〜〜
安心の為か、平和を望んでか、それとも村のストレス発散の為か、
・・・全部やろうなぁ〜
村人も、実際その儀式のせいで、いっぱい亡くなった。
蛇の道はヘビ。因果応報。
ひとを怨めば穴二つ。地獄少女
少年がした事は、しゃーないと思うし。
で、村人らが、してきた事も・・・
で、最後は中心の村長がひもで引っ張られてた・・・。
実際、中世じゃ魔女狩りしてたしなぁ〜
まぁーー人間が一番怖いんかなぁ〜〜
ポジティブの感情より、
ネガティブな感情方が、
下がるからかもしれんが、分かりやすく強い。
登るより下る方が楽やし!悪魔の囁き。
過去は変えられないから、その時代には多分必要やったんやと思う。
それに、ネガティブ感情があるからこそ、
なにくそっ!負けるかぁーーみたいなんも有るかなぁ〜〜〜?
主人公らが、ホラーしか相手にせんとこが、よかった。
爽やかな画やけど・・・

この村を出て、なんやかんや超大変や思う。
私財もなんもないやん!べっぴんの母さん心配!!
この中世・・・いや、昭和の初期ぐらいまで、
ただの平民は生きて行くの大変やったと思う!
まぁー今も大変かぁ〜〜消費税8パーキツイ!!
でも・・・
どう生きて行くか!やろうなぁーうん!
どう、したいか!うん。


トリニティセブン』第3話「魔道士と錬金術」観ました。
おもむろな、水着回やったなぁー先週は画ほめてたけど、
今回は力はいって無かったと僕は感じた!強め!!
この作品の目的はいとこの子を探し出すんやけど、
敵が見えんから、いまいち何かよ〜わからん!!
魔道書も研究材料がないと、うんたらこうたら・・・
で、なんかやったと思ったら、衣服の破壊!!
ハイスクールDD!
もー見せろっつーねん!!マジでっ!!
で、なぜかの南の島やけど、純和風の温泉!
温泉水着!!なんかよーわからんけど、
たまらんぐらいのシチュエーション!!
主人公くん、女の子らと一緒に温泉なんか普通の人は一生一回もないねんからね!!
もっと、感謝感動しなさい!!で、もーいとこの子ええんと違う?
その学校で楽しんだらええ思うけど・・・

この子の髪が魔法のホウキにしか見えん!
だが、胸はでかそう!良し!

この手のベレー系の帽子よくかぶせてるけど、
あんまり、すきくない!