お姫さま災難つづき!

よんまるです。

暁のヨナ』第2話「ちぎれた絆」観ました。
家来達に親しまれて、きた感じの王様と姫やねんけど、
王が殺された時に、側近の人らがまったくおれへんのが、どうかなぁ〜〜
姫サイドからしか、見てないからわかれへんけど、
いいお父様でやさしいみたいやけど、裏ではパワハラな事いっぱいしてて、
嫌われてたのかもしれん。
お城やで、姫の家やでぇ〜、見方が少なすぎる。
この辺が、ちょっと?こんな感じ!
だから、王も姫も嫌われてるんかなぁ〜と思ってしまう。
フランス革命の時のルイ16世とマリーアントワネットのように・・・
この国が国民の顔が、描かれてないから、
敵のスウォンが悪いやつかどうか?・・・わからんなぁ〜〜
余りにも、お城に見方がいなすぎた!!
その日に姫の誕生日会やってんでぇ〜〜〜
ここきっちり描いて欲しかったかなぁ〜
まぁ〜姫ヨナはマリーアントワネットみたいでは、ないのやろうけど・・・
あと、スウォンも王殺してその後、どうするつもりやったんかなぁ〜?
ヨナが自分の事、好きってわかってた思うけど・・・
ほっといても、王になれたと思うし・・・
どうやろう?
この手で、殺したかったのか・・・そこまでの憎しみの内容とも思えん!
ただの演出にしかみえんかった・・・
もうちょっと、なんかしてくれたらいいのに〜なぁ〜〜
囮で死んだ子が、可哀想すぎる。



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第2話「まつろわぬ魂」観ました。
こっちの姫も大変やぁ〜〜今期の姫みんなえらい事になってる!
僕が今、女の子やったら、お姫様には憧れへんなぁ〜〜
この作品は、能力の無い子らが、虐げられてるけど、モンスターみたいなんから、
その虐げてる、一般の人を守る話し・・・なんで守るの?誰のために・・・
まぁーしゃーない!そんな話しやから・・・
人権あれへん!
中隊が、発進するとこはめっちゃカッコ良い!!
姫もプライド高くて、良い!
しかし、あんなとこでセクハラ言うか・・・も〜〜強姦やな!
上にあんなやつがおったら、どうする事もできんなぁ〜〜
そりゃ〜〜バイクみたいな飛行艇で逃げるわっ!!



甘城ブリリアントパーク』第2話「時間がない!」観ました!
ここのお姫さまも大変!!
主人公の子が支配人になろうと、決めた気持がいまいち伝わらん。
頭めちゃ良いのに〜〜数字であるていど、自分でも解ってる思うのに・・・
まぁー敵かな?その人に負け犬って、言われたからか・・・
コロッケがおいし過ぎたのか・・・
ただ、いいやつなのか・・・
もう少し、主人公のキャラの性格が分かるとこを出して欲しかった。
先週観た感じは、超ナルシストっぽかったけど・・・
まぁー美少女の涙に打たれたと、言う事でええかっ!


アカメが斬る!』第15話「教団を斬る」観ました。
おもしろい!!
まわりくどい事するんかなぁ〜思ったら、
頂上決戦の作戦がいいわっ!
話し的にも、なんの違和感ないし、そうするやろうし。
クロメやばいなぁ〜
この敵だけで、充分やわぁ〜〜
まだ15話やから、どっち勝つかわからん!!
そこがええ!!