べっぴん見つけました!

よんまるです。

SHIROBAKO』第1話「明日に向かって、えくそだすっ!』観ました。
いやぁーなんか珍しい、社会見学系アニメだわっ!
女子校生らが、部活でアニメ作る話や思ってたから、社会人ってのが新鮮やった!
テンポもよく、もちろんキャラも可愛い!
アニメらしく、気合入りまくりのカーチェイス有りと、
うまい事、世界に引き込まれる。
ジブリの特集みたいなんで、現場何回かテレビで見てるけど、
そんな人らの2次元ってのが、ほんまに面白い!
たぶん主人公かな?あおいちゃんの制作進行と言う部署が、
アニメが出来る手順が、一番判るとこなんやろうなぁ〜〜〜
いやぁーー興味あんねんけど・・・
なんかこれ観たら、アニメ感想で、文句言いずらいなぁ〜〜・・・・
らしいシーンもあったし・・・
まぁーものを作るって、大変な仕事やけど、
すごく楽しそう。でも超ーーしんどそうだぁ〜〜〜
出来た時の喜びは、たまらんやろうなぁーー
なんかいいなぁーー


魔弾の王と戦姫』第2話「帰還」観ました。
敵の進行とか、主人公らの騎馬らが走って行くとことか、
めっちゃよかった!!
けど・・・
白箱みたけど・・・
メイドさん助けるとこ、一瞬よかったけど・・・
これだけ、少しだけ・・・ね!
メイドさん襲ってたのは、敵さんの総大将ですよ!
ワンポイントで、手ぶち抜くんやったら・・・
あれは、外したと言う事で・・・
で、その後、戦姫達はどこへ行ったんでしょうか?
あのバルコニーにおった思うけど・・・
総大将がね!一人で・・・
白箱みたけどね!
来週期待と言う事で!!
大好き系なんで、楽しみです!