今期のアニメ(自分が観た)感想

よんまるです。


昨日ちょっと変な感じになってしまったので、
今期のアニメの感想を書きたいと思います。
ジャンルが色々違うので、なかなか1位とか決めれませんが、
今期は、本当に面白いの有り過ぎて、自分でも分かりません。
「書けへんかったらええやん」とか言わないでね。
この有り余る思いをぶっちゃげたいんです。


凪のあすから
これは、本当に絵がきれい。光の使い方がよすぎる。
海辺の小さい町で、架空やねんけど、懐かしいような、でも見たことない風景。
青色が、全体にちりばめられ、窓とか色々小物系も、丸くてかわいらしい。
ふるびた感が、またいい。
キャラ達の瞳もあお系で、大きくて綺麗だ。
みんな可愛いし、声優さん達の声もバツグンにいい。
合間にながれる音楽。
そして、ストーリーがほんまによーできてる。
アニメのすごさを思い知らされました。


キルラキル
これもねーいいのよ〜また別の意味で、絵がすばらしい!
スピード、テンポ、こっちは熱いセリフ、熱い想い。
合間のギャグにセクシーショット。
で、マコちゃん!
昭和ぽいけど、やっぱし違う。
大迫力!!!
おもしろい!
言葉でてこんわ〜


東京レイヴンズ
前半は、あんましやな〜思っててんけど、
今期の後半になって、道満が出てきた辺りから、超面白くなってきた。
陰陽バトルのかっこええ事!!
最初は、大友先生の関西弁も男前やし、いややなぁー思ってたけど。
最近では、抱かれてもいいと思ってます。
ちょっと女の子達が、僕の好みではないのと、
前半の主人公春虎の活躍、重要性がいまいちやったんが、ちょっとなぁ〜
後半のふりで仕方ないやろうけど・・・。
残りと、2期に大期待!!


ストライク・ザ・ブラッド]
こっちは、女の子たちがまぁ〜可愛いこと、大好きです。
やっぱり深夜アニメやし、エロがないとね!
えろ重要!食欲、睡眠欲、萌え欲ですからね〜
はなしが進むにつれ、女の子達の血を吸って、
強く成っていくこの設定が、すばらしすぎる。
女の子達の首筋が、たまらん!
首筋でこんなに萌えるとは、思わんかったわ〜〜〜
ちゅーのシーン何回かあってんけど、これがまたいいんです!
最高!!!


「ゴールデンタイム」
僕の好きな、ジャンルではなかったんですが、
それなりにおもしろかったです。
記憶喪失になった事ないから、まぁこんな事言うてもうたら、なんでもやけど!
ただ、主人公の気持に感情移入が、できにくかった。
一言で言うたら、香子ちゃんのキャラが、おもしろくてよかったて事かな?



上の5作品が、前期からの続きもんやってんけど、
これらが、終わりを迎えるのが、悲しすぎる・・・。
凪なんかは、社会人になって、結婚して、こども産まれるまで、
毎年やってほしい。アメリカのドラマみたいに。


もう2時間ぐらいこれに費やしつかれたので、もう寝ます。