うーむ、

よんまるです。


絶園のテンペスト新世界より、終わってもうたね。
すごく両方共おもしろかった。


両方共2クールで、何、何?って感じで、進んで行き。
最後の方は、考えさせられた。
ヨルムンガンドの世界平和って何?みたいな・・・・。
もっと大げさに言うと、


人って何?なんで争うの?嫉妬、恐怖、思想の違い?
みんな平和を求めてるのに、争いは、起こる。
まぁ〜親子でも、兄弟でもケンカするしなぁ〜


う〜〜ん、文章書くの難しいなぁ〜・・・。


絶園のテンペストは、誰が妹を殺したのかで、
話をず〜と進めてきて、
一方では、人類の存亡をかけた戦い。


で、戦争も無い、争いも犯罪も無い世界になったのに、
その要因の<始まりの樹>を倒す。
多分、なんか解らん自分達より強い力に
囲われる、飼われる?かな・・・
いややったんやろなぁ〜
生かされてる?より、
自分で生きる。
ん〜〜〜ん・・・・
どうするか、生きていくのも、死ぬのも
自分自身で、決めれる自由意志。
まおゆうでも言うてたかなぁ〜
選択する事が、できる。
ひとに言われて選ぶのは、虫です。
・・・やったかな?
まぁこんな感じの事です。
すみません。


新世界よりの、バケネズミ。
スクィーラ(野狐丸)、奇狼丸の気持ちはよくわかる。


「私は、人間です!!」泣けた。


このセリフ、まおゆうのメイド姉も言うてたなぁ〜
なんで、このセリフに惹かれてるんやろう・・・
・・・・のちのち考えようか〜。


新世界よりは、その町の風景とか町並みとか、
すごくきれいで、エンディングがまぁ〜すばらしい。
後半の戦いの怖い事、怖い事。
その差が、たまらんねぇ〜
この世界観。もう歴史から作ってるもんなぁ〜すごい。


あ〜〜もっとうまい事書きたいのに
伝えられへんのが、もどかしいーーー!!


なんか、訳解らん事かいてますけど
とにかく、ちょお〜〜おもろかったってことですわ!!!


こうやって書いてるといいアニメやったなぁ〜
女の子も、べっぴんさんやったし・・・
なんで、ランキングに入れへんかったんやろ?
まぁ〜
おもしろいのと、好きな作品は、違うのです。


萌もハーレムもギャグもスポ根も、日本のアニメってほんまにすごい!
仕方ないやろ、おもろいねんから、はまるっちゅうねん!!


今は、2次ばっかり描いてるけど(全然やってないけどねぇ〜)
なんか、作っていきたいよね〜
自分が、作っててワクワクするやつ。
それで、他の人に感動してもらえたら、
なかなか、気持ちいいやろうなぁ〜


まぁ〜とりあえず、描かんとな!
俺!
やろうとは、思ってんねん!
しかし、このブログ書いてるだけで、もう3時間ほど掛かってる。
文章書くの難しいなぁ〜ほんまに!
でもやるよ、今度のコミコミ!
いいの描くよぉー!
はがないの事、書こう思ってたのに、アレ?