アニメって、自由。

よんまるです。



暁のヨナ』第17話「阿波の海賊」観ました。

また男前きましたぁー緑龍のジェハ君!今度は足の能力!
白龍・青龍らと違い定めを凄く嫌がってて、やたら自由を求めてるみたいやけど、
何か物足らない風にも見えた!おもしろいなぁーー
海賊船長、サイコパスの壬生局長やったな、調べてみたらクシャナやったわっ!
ナウシカ30年前やで〜〜凄い声優さんやっ!
最近、俳優さんらより声優さんらの演技の方がうまいような気がする。
以上。



聖剣使いの禁呪詠唱』第4話「白騎士強襲」観ました。

静乃ちゃんや諸葉の演技。自分に陶酔するタイプなんやな!
前世の事があっての話か・・・あんま前世に引きずられてたら、
何の為に生きてるんかなって思ってまう。そう成る運命やからとか・・・
過去に引きずられても、希望がないなぁー。
で、たがが留学・・・引きずられてるからネガティブになる。
新しい街、新しい生活、いろんな出会いとか、結構明るい話題や思うけど・・・
諸葉はそれを止めさすという事は、将来をみたるって事やでと・・・
静乃兄ももっと怒ってええねん、住居破壊の不法侵入やねんから、
どんな理由あろうと、ちゃんと玄関から入ってこなアカンかったと思う。
あと、鹿が凍るシーン・・・いらんかった思う。
多分、他の動植物も息絶えて・・・たかがイギリス留学の為に・・・
せっかくの2度目の人生みたいやのに、静乃は自分ではっきりと「行きたく無い」
って言うべきやった。自分の人生やのに自分で戦わな成長はないわっ!
それでもダメな時に、諸葉が助けに行ったらよかったのに・・・
前世の記憶おもしろいネタやから、
どうせなら男女入れ替わってたらもっとおもしろい思ったけど・・・
以上。



クロスアンジュ天使と竜の輪舞』第17話「黒の破壊天使」観ました。

しかし、このユニホームはこれをする用にしか思えん!
あいかわらず怒涛の展開でおもしろい!!
味方やったサリアらが、向こう側に成ってるって・・・

ヒルダは変わってなくて、よかった!
ちょっと、元地球に行ってただけや思ったのに・・・
ほんま凄い脚本だわっ!