『天晴爛漫!』1話、赤髪は只者ではない。

よんまるです。


コロナ禍の影響で春アニメやったんが、
今期の夏アニメに成った作品です。
PV観た時はチキチキマシーンで明治時代?
舞台がアメリカで?サムライ?自動車レース~
はぁ~~?
それと主人公の赤髪に髪型に服装に口の横の赤とか、
えええーー全て否定!
正直、無いわーーやってんけど・・・
これが・・・
3話まで観て!これがまた超~面白い!!
設定的にはホンマっ無いわーーやよ!
でも、これがめちゃくちゃやけど話に引き込まれるのよ。
主人公天晴のクールで自分勝手なんと
侍やけど世話焼き女房の小雨のやり取りに、
他のメンバーの絡みが面白く、テンポも良く、
これ無いわー設定をも忘れさせてくれて、
大陸横断レースが待ちどうしいです!


『天晴爛漫!』第1話「晴れ、ときどき小雨」
f:id:inmist:20200815081527p:plain
天晴ね!口の横紅、何っやろ?
でも、声とかがええねん!夢がまたデカい!!
見た目女みたいやけど、めちゃ漢です。
f:id:inmist:20200815081543p:plain
小雨です。
めっちゃ小雨好きです。良い奴です。
f:id:inmist:20200815081553p:plain
後ろの蒸気船です。
こんな鉄のタンクみたいなん個人で作れるかーー!
やってんけどねぇ~~頭柔らかくしろ~~
f:id:inmist:20200815081602p:plain
天晴のお姉ちゃん。べっぴん。
父と兄もおるねんけど~天晴に対して厳しい。
ってまぁ~そうやろうし、
19歳まで遊ばせてたから、優しい方ちゃう?
天晴もお父さんを「お前」って・・・
ただ飯食わせてもうて、蔵まで貸してもうてて・・・
「お前」て・・・
f:id:inmist:20200815081613p:plain
で、なんやらかんやらあって、
そと海に・・・で、ソウナンです。
小雨は巻き沿い?小雨のせい?
f:id:inmist:20200815081625p:plain
「海は知らない国に繋がってる。
空は月に繋がってる。月は星に繋がってる」天晴
「これは物語だろう?作り話」小雨
「だけどいるんだ世界には。
月に行けたらって考えたヤツが。すごいだろ?」天晴
「俺はどこまで行ける?海の向こうか、
空の向こうか、それとも月の向こうか」天晴
「せいぜい海の底だろ」小雨
「誰かがいつか月の向こうへ行くんなら
誰よりも先に俺が行く。」天晴
「この船はその最初の一歩なんだ」天晴
「最初の一歩が最後の一歩になりそうだけど」小雨
遭難中にデカい夢の話をする天晴に、
小雨が上手い事返すなぁ~と!
f:id:inmist:20200815081635p:plain
どうにかこうにか成りました。
とりあえずね!
アニメは3話まで観てね!
以上。