色々表現するって時間かかるし難しいなぁ〜

よんまるです。
ハイスクールD×D HERO』第3話のBパートの後半は、
イッセー達が嵯峨野を楽しく観光して、
嵐山の渡月橋の上で英雄派の曹操らと対峙するシーンでした。


4〜5日ぐらいかけて、この3話の感想書いてて・・・
昨日、この嵐山や渡月橋のこと書いてました。
一昨日からの西日本全般の大豪雨!!
で、ニュースで流れた映像見てびっくり!!


渡月橋やその付近が凄い事に成ってびっくりしました。
この桂川上流にあるダムも超〜満タンで、
放流せなアカンとか聞いて、大変な事や思いました。
警報は今まで何回も聞いたけど、
特別警報って・・・
この前の大阪北の地震にこの大豪雨・・・・。
まさかまさかが続く・・・・。
朝の番組で、京大の先生が温暖化の影響みたいな事言うてた。
地震はともかく、この豪雨。
どうにか出来んもんなのか?


石油枯渇するする言うて、まだまだガソリン車だらけ・・・
色々工夫してるけど・・・
次の2022年のサッカーワールドカップは、
中東のカタール
石油や天然ガスオイルマネーで潤う豊な国が開催地。
どうみても、石油まだまだあるなっ!


手塚治虫鉄腕アトムの21世紀では、電気自動車走り回ってたけど。
どうよ日本!本気で走らせようよ電気自動車!
これだけで温暖化が止まる思わんけど・・・・
結構、自動車産業で頑張ってる日本やから・・・
それに、自然も豊で綺麗な島国やから・・・こそ・・・
何かお願い。


心安らかに、このアホなブログ書きたいねん!
以上。



まさかまさかの4回目です。
ハイスクールD×D HERO』第3話「英雄さまご一行です」観ました。
3話目の残り・・・・


凄い!

何見てるん?

みんな何見てるん?

イッセーはアーシア達をガン見してます。
イッ〈あんなこと言われてドキッとしたけど・・・嬉しかったな〉
嬉しいところじゃないやろ!

イッ〈俺は肝心なとこでいつもあと一歩が踏み込めない〉
〈こんなことじゃハーレム王になんてなれない・・・〉
ハーレム王って・・・何?
きっとイッセーのハーレム道は険しく奥深いんだろ〜よっチッ!

イッ〈それに今のままいつまで経っても部長との仲はー〉

何言ってるの?

イッ〈もちろん、高嶺の花なのは分かってる・・・〉
〈それでも・・・俺は部長のことを・・・〉
一途なの何なのか?
まぁ〜これがイッセーの良いとこ?
イッ〈何かきっかけさえあれば・・・〉
きっかけだらけやけれど!

松田「おいイッセー。なに難しい顔してんだ?」
ハーレム王の事だす!
王だけが幸せではなれないのですー
みんなの愛が必要なのですー
まぁーリアスからやらな事はうまく運べない!


元浜「過ぎた過ちではあったが、後悔はない」
コイツらぁ〜〜涙。。。

九重「来たようじゃなお主達!」

イッ「あっ九重きたか」うん可愛い。

ボコボコの顔見せたらアカン。

元浜に蹴り入れ〜の藍華の動きが軽快!

藍華の口!



九重「離せ!馴れ馴れしいぞ小娘め!」
藍華「お姫様口調で粋がるなんてキャラも完璧じゃないのー!」
2人とも可愛いぞよ。
九重がお詫びに観光案内してくれるとの事。
ホンマに押し入れのとこまででよかってんけど・・・
嵯峨・嵐山に行くのよ!
このへんに2年通っててん。卒業出来んかったけど・・・
この時ぐらいから、僕の歯車は狂い出したのだった・・・
どうして今、コンビニバイトなの?
美大にいってたのに・・・バブル崩壊のせい?
ああああ・・・
置いといて!

JRやから嵯峨嵐山駅か・・・
僕が行ってた時は古びた駅やったような・・・

龍安寺枯山水(かれさんすい)の石庭で有名なお寺。
枯山水とは・・・(水を使わず石で山水の感じを表した庭園)
プラタモリで言うてたやつーー
若かったから全然興味なく通ってる時は、
一回も寺院に行った事なかったなぁ〜〜
もったいない事した。

これは天龍寺の雲竜図。テレビで見たことある。
平成になってから描かれてるんやけど、スゲー迫力や思う。
ここも行ってみたいなぁ〜〜

ここもよく見る嵯峨野の竹林。
『俺ガイル』や『冴えない彼女の育てかた』でも出てた思う。
一回ぐらい行ったらよかったのに・・・・
でも行ったかも知れんが、良さが全く分からんかったかも?

ここは分からん。でも、ここも凄く良さげ!

お嬢さま達、そのお祈りはアウト!
けどね〜仏教は、日本のかな?許してくれる思う!
で、次は湯豆腐を食べに・・・
学生の頃にもおいしい豆腐屋あるってのは聞いてたけど、
若い時にーー豆腐全く興味無しーーー

このロリ嫁!

九重「私は毎日湯豆腐でも平気じゃー」狐なのに?

イリナ「湯豆腐ってエクセレントねぇ〜」

イッ「毎日湯豆腐でも良いってよっぽど好きなんだなぁ〜」
このイッセーのセリフに反応のイリナちゃん・・・

イッセーと目が合う。

イリナ、マジたまらん!!

ぞろぞろ・・・

祐斗がヤローとだけつるんでるが意外だわ!

イッ「教師が昼酒はいかんでしょう!」
ロス「私が何度言っても聞かないんです!」
しかし良いぱいだぁ〜〜〜

アザ「ロスヴァイセちったぁ要領よくいかないとな。」
「そんなんだから男の一人も・・・」禁句を・・・
ロス「かっ彼氏は関係ないでしょ!バカにしないで下さい!!」
「私も飲みます!!」

「ひくッ」
酔っ払いロスヴァイセが可愛いのだ。

「・・・・・・。」

めちゃ愚痴言ってます。
スゲー引きの画面。で、小さいキャラが小さく動く絵ずら・・・
その代わり背景のテーブルのクオリティーの高さと、
会話で時間稼ぎ感・・・・
でも、制作会社の努力を感じます。

チロリアン。

徳利いったーー

ぷはぁ〜〜
ロスヴァイセ酒癖悪い・・・・
何かこの2人出来てそう・・・・

嵐山の渡月橋
大学の時もやけど、中学の頃からこの嵐山には、
阪急電車乗って遊びに来ててん。
この辺から川を渡って向こう岸にいったり・・・
昔はボート貸し出ししてたけど今もしてるんかな?
桂川の上流に泳ぎに行ったり。
おでんとか食べた記憶があります。
ホンマこれ書いてて思い出したわ〜〜
春は桜がめちゃ咲いて、花見もしたなぁ〜〜

渡月橋伝説・・・
藍華渡月橋って渡り切るまで振り返っちゃいけないって、バカになるから!」

藍華「振り返ると男女が別れるって言い伝えもあるそうよ」

アー「「絶対振り返りませんからぁ〜〜!」
九重ちゃんめちゃ振り返ってるけど・・・・
何しか藍華ちゃんが有能なガイドで楽しめるイッセー班であったーーー

和やかなイッセー達に怪しい霧が・・・・
アーシアのアホ毛は立派だなっ!




紫の霧から敵登場!
以上。


やっと3話終わった〜〜
何日かかってるんやろーー
おぱいがとか、可愛いとか、書いてるだけやのに・・・
自分の気持ちを表すって大変やと思った。
ごきげんよう