2018年あけましておめでとうございます!

いやぁ〜やっとこさ正月休みもらえました。
3日ぐらい欲しいのこころ〜〜
風邪も引いてて、マジ辛かったぁ〜
えべっさんも終わりやっと通常にもどる。
はぁ〜新年早々やけど、
やめてぇ〜〜!!
はい、よんまるです。


今期の冬アニメも大体出そろったかな?
ざっと期待度でも書こう思います。
記憶があるうちに・・・


日曜日
citrus(シトラス)』☆☆☆☆☆
レズものやったね!
とにかく画が綺麗かった!
先生とのキス見て僕も嫉妬した。


月曜日
バジリスク 桜花忍法帖』☆☆☆
昔のバジリスクの方が妖艶やったような・・・
まだ1話目は子供らばっかしやったから、
これからかもしれないが・・・
どんなけ妖艶か次第かな?


りゅうおうのおしごと!』☆☆☆☆
ロリ言うたらロリ物やけど。
僕が将棋大好きやからね!期待大!!
結構、弟子の女の子のしゃべりがテンポ良く、
気持ちが良い。
で、竜王との将棋のシーンで、
女の子が瞳を光らせて夢中で考えてるシーンが、
可愛くて素晴らしかった思います。


からかい上手の高木さん』????
夢千代と被ってね・・・観れませんでした。


火曜日
三ツ星カラーズ』☆☆☆
思ったよりロリロリしてなく、
どっちか言うたらポップなアニメや思った。
ただ僕がロリよりおぱいデカいの好きなもので・・・


学園ベビーシッターズ』☆☆☆
これもロリ物言うたら・・・子供出てるからね〜
女子向けのようなアニメでもある。
誰得モノ?ってまぁ〜日本のアニメの幅の広さやね!
でもまぁー普通・・・かな?
虎太郎が熱出して病院行って、
主人公竜一が我慢して我慢して、泣いた時に、
僕ももらい泣きしてもうたわっーー!!


オーバーロードII』?????
夢千代で・・・・


宇宙よりも遠い場所』☆☆☆☆☆
これはかなり良かったです!
クオリティーは勿論やけど、
テンポが抜群に良かった!
会話も面白かったし、キャラ画も可愛い!!
今期の1・2位かな?



水曜日
ヴァイオレット・エヴァーガーデン』☆☆☆
京アニやから期待大やってんけど・・・
本気の奴ぽいね!
京アニはゆるい方が良い思うねんけどなぁ〜〜
まぁ〜まだ一話やしね!
何しか楽しみです。


グランクレスト戦記』☆☆☆☆
話はゲームっぽいなぁ〜と!面白そうだ!
ただ魔法使いの少女が決めた動機が薄いような・・・



木曜日
ゆるキャン△』☆☆☆☆☆
どうって事ない話やけど、
空気感言うか、癒される言うか、
人は自然と生きていくって事や思った。
丁度今、抜群に寒いからコーヒー飲みたくなるアニメだ!


恋は雨上がりのように』☆☆☆☆
これはおっさんアニメだっ!
おっさんの為のおっさんだけが喜ぶ素晴らしい作品とみたり!
クリームを手品で出した時にカリオストロの城のルパンを思い出した。
この店長はルパンのように大人対応か、
それとも・・・・ただのエロおやじになるか?
何しか超〜面白そうーー
ただ、キャラ画が好みでは・・・


スロウスタート』☆☆
可愛いかったよ!
う〜〜ん。まだなんとも言えん。



金曜日
キリングバイツ』☆☆☆☆
けものフレンズテラフォーマーズを足して2で割った感じ。
まだ1話見てないけど、肌率高そうなんで!


刀使ノ巫女』☆☆☆
1話観て一週間経った・・・正直忘れちゃった。
思いだせん。
大好き系なのに・・・きっと疲れすぎて・・・



土曜日
ラーメン大好き小泉さん』☆☆☆☆
これもただラーメン食うだけどの話。
やけれども、実際ラーメン屋以外、
美少女のラーメン食うとこって、
マジで見れないでしょう。
それをこのアニメは魅せて見せてくれる。
素晴らしいわ!


ダーリン・イン・ザ・フランキス』????
まったく分からん。
ただ言いたい事は朝日放送くん、
小泉さんと被らすなよと!
アニサタずらして・・・


ラーメン大好き小泉さん』と
ダーリン・イン・ザ・フランキス』どっちを録画したらいいものか?
以上。