いろんなんあって今期も夢中だわっ!

よんまるです。


火曜日
ACCA13区監察課』第3話「城にただよう噂の煙」

モーヴ本部長の大人の接待くぁーー!
別れ際まで見せて欲しかったなぁ〜〜
どうも!お疲れさまぁ〜って感じやったんか?
それとも・・・・・
もう一軒行く?それか私の部屋で飲みなおす?
後ろ髪惹かれた別れ方かで大分たまらん度が違うねんけど!
酒飲めん言うてるのに、飲ます大人の女。いいね!
介抱してっ!
断る理由なし!・・・・結構喜んでたしね!
観た感じでは、ジーンがご馳走さまでしたぁ〜言うて、
そそくさと逃げた感じかな?分からんけど・・・・
しかし、誰が敵か味方か?
そもそも主人公ジーンさえ僕は疑ってるからね!


ホンマ、淡々として、静かやけど独特の流れで、
話に引き込まれるこの不思議?面白いわ〜〜〜

このバカ王子と側近の子の会話も面白かった。
で、王様の声がドラゴンボールフリーザやったから、
何十年かに一度、クーデターを捏造して、
反勢力派を潰してるんと違う?
1話目で99歳言うてたから、
もう半世紀以上王様やってるから、
結構な権力欲が強いと見たり!!
根本はフリーザってとこだけやねんけど・・・・・
☆☆☆☆です!


ACCA13区監察課』第4話「閉ざされた『国』のくすぶり」
早速王子の手の者が妹ちゃんとこ来てたね!
妹ロッタちゃんは、超〜べっぴんさん!
この辺も色々話的に絡んでくるかも知れんねっ!


で、冒頭に喋ってた、ジーンの住んでるマンションの大家さん。
私書箱しか知らんって・・・・直感っ!
国王や思った!で、ジーンは国王の懐刀?
国王自ら出来ん、正に水戸黄門的な事をジーンがしてる。
気がした・・・・感っ!です。
あ〜だこ〜だ言って、楽しんでおります!


スイツ区は、何かアメリカにあるアーミッシュの中世版みたいやね!
貴族が私利私欲だけで、閉鎖してるのか?
スイツ区の伝統をホンマに純粋に守りたいだけなのか?は、
この話だけでは正直、分らんかった。
クーデターやってた人らが、どんぐらいの比率かにもよるし。
普通に議会があって、選挙があったら変えれそうやけど・・・・


ブータン王国の王様は、世界から入って来るもの、
ネットとか携帯電話とか、タバコもやったかな〜〜〜
王様が国民の父として、守ってきたけれど、
国民の風潮や時代の流れで、止めきれないと思い。
国民の父としては辞めると言う話をテレビで観た事あります。
良い物も入ってくるけれど・・・・・・
間違いなく、悪い物の入ってくる。
携帯便利やけど、昔は普通に無かったしね!
こうやってネットでブログ書いてるけど・・・・
良いのか悪いのか?・・・・・嫌っ楽しい!?
ネット無かったら、違うまともな事してるかも・・・・
でも、まぁ〜〜〜流れやからねっ!止めれんよっ!
このスイツ区は100年もよ〜〜止めれたね!
良いか悪いかは、マジ分らん。


ただ、今回の話で良かったのが、
死人が出てないって事かな?凄い事や思う!
やっぱりドーワー王国は、平和なんでは無いでしょうか?

もぐもぐジーン。
老人に拉致られてたしね!
☆☆☆☆




ハンドシェイカー』第3話「Blade and Dagger」
サブタイが英語なんが好きくない。読めん。

ふ化しそうな卵を少しだけ離れて帰ってきた、
母鳥のような感じのそっとした手の握り方で、
ちょっとキュンときた。
多分ね!超〜柔らかくて温かい思うねん!
しっとりしてるやろうしね・・・・・離さんよっ!!

こんなんず〜〜〜としてるねんよっ!
もっとちゃんと最初から見せてっ!
ちっちゃい店長さんらが、えっ?でした。
いい奴や思わせといて・・・・そりぁないわっ!
☆☆☆


ハンドシェイカー』第4話「Live Lab」
2週に分けてまでの戦いだったのか・・・・?
まぁ〜この作品は大阪の街並み見せる作品やからね!
う〜んん・・・・正直・・・・何の為に戦ってるの?
負けた言うても、ぴんぴんして謝って来てたし・・・・
何?
何か目的言うか、夢なんかな〜願いか・・・・
他人を傷つけな叶わん願いって、正直どうなんって?
主人公は戦いたくないって言ってたし、
めちゃ逃げてたのに、追っかけ回して・・・・酷い。
謝りに来るんやったら、
もう〜じゃんけんとかカードゲームで決めたら?
違う話に成るな。
手を繋がなアカンって、
高設定をもっともっと見せてくれ!h的に・・・・
毎回風呂回でも良い思うよーーー!


水曜日(1)
One Room』第3話「花坂結衣は寝落ちする」



何やもう〜〜通い幼妻かっ!!
いいな。
☆☆☆


One Room』第4話「花坂結衣は手をつなぐ」


可愛いわーーー!

桜と大きいおぱいん!
両親が出会った大学行かんでも、
もう家でお隣さんで、出会ってるやないかいなぁ〜〜〜
そんなに早く決めていいの?
で、何しに大学いくの?もう行かなくていいじゃん!
☆☆



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第16話
「#15それぞれの哲学」
戦闘シーンまじ凄かった!
天族見えてない人からしたら、
何が起こったか超〜怖いやん!
その不安でケガレが広がるのと違う?
止めなアカンかったけれども・・・

ライラかっちょ良かったよ!
でもね・・・・キャラが立ってないのよ!
せっかくのお胸がね〜〜

ロゼの過去。


ゴロンゴロン・・・・気づけばゴロンゴロン。
猫か?エドナ可愛いわっ!
土使いやからか、地面好きなんやろうねっ!
バトルシーンはマジ良かったけど・・・・・
☆☆☆かな?


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第17話
「#16復讐」
日本の時代劇やったら、何の問題もない!
江戸時代には敵討ち制度あったしね!
まだ、裁判できっちりしてくれたらまだしも・・・・
スレインはそんなん関係なく、
ロゼに人を傷つけて欲しくないだけや思う。
難しなっ!

背中良いわ〜肩甲骨いいわっ!!
王子の嫁に成るって話。
もう娘的な感覚は、正直ないよね!
届かぬ希望やったかな、それより手の届く助けやったかな?
浅いわっ!まぁ〜ロゼの育ての親父の事。
ロゼは可愛がられてて、大好きで信頼もしてたんやろうけど、
冷静に考えると、取引の材料。戦国時代的政略結婚。
それに子供の頃からナイフ使わせて・・・・・
殺しもやらせてたら・・・・なんかなぁ〜〜〜〜
分らんけど!
義勇盗賊?そんな事しか出来んかったからかも知れんが・・・・
まぁ〜物語やけれどね!
殺しの才能見出してたら、おいっ!って感じ・・・・
やっぱり手を汚しちゃダメダメ!

エドナ「殺されて良いヤツなんて居ないと思うけど」
エドナ様が言ったので間違いなし!

さぁ〜ロゼは来週どうなるの〜〜!
☆☆☆☆
以上。