月曜面接、火曜初日、で、いきなしぶっち・・・本当に新人さん来てください!

よんまるです。

きれいな画だわっ!

響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』
第2話「よろしくユーフォニアム」観ました。

もう京アニ凄すぎる!獣耳ないのに、小動物に見えるこの可愛さっ!!
左の緑輝 (さふぁいあ)ちゃんは、モンチッチ系の子ザル!
真ん中の久美子ちゃんは、そやなぁ〜〜りす?
右の葉月ちゃんは、どう見てもネコだわ!子ネコちゃんだわっ!!
吹奏楽のポジションの決め方は、リアルでもこんな感じなのかな?
まぁ〜人気あるないは、普通にあるなっ!
3年生としては、自分の楽器の後継者はどうしても欲しいところ!
低音の楽器どうみても、重いもんなぁ〜運ぶ時とか大変やし・・・
綺麗な先輩やったり、異性的にお近づきしたかったら、
楽器じゃなく、先輩で決めるなっ!っで、間接キスは必然的にありやろ!

麗奈ちゃん、友達できたんやろか?少し心配・・・
部室以外、いつも1人のとこしか見てないですけど・・・。
右の巻き髪の子は3年やし・・・

でやー人気のトランペット。で、人気の有る3年生に・・・
うまい演奏を聴かせたよっ!

で、トランペットリダーの顔と取り巻き2年のリボンちゃんの顔・・・
挨拶で、今いる5人は仲が良くてぇ〜〜〜って!
もちろんイベントあるわなぁ〜〜〜
麗奈ちゃんも主人公チームになりそうやけど・・・。
トランペットめっちゃ好きやったら、ないか?

新人顧問の全国狙うか?楽しくやるか?正直あの質問の仕方は誘導・・・
でも、うまいと言うか、結果わかってての誘導なんやろ?
そんなもん、真剣にやらな楽しくないって事を知ってるから・・・
行けるかどうかは、別として・・・。
1人だけなんやろう・・・反対したん・・・。
葵ちゃんは、この3年間何が起こったのだっ!若いのにっ!!
志望校に落ちたから・・・そこから?
3年早いって、まだ1年あるよっ!ガンバレ!!
なんとなくやけど、何かのせいにしてる。
納得するぐらい、自分がしたら良かったのに・・・思ってまう!
で、戻るけど、顧問先生の質問の仕方やねん!
僕は方向性を決めない。自分達で決めろと・・・。
大体の気持で書くけど、この顧問と葵のこの辺りで、よー知らんでっ!
今時の若い子らの何もやった事ないけど、分かった感?開き直り感?
葵の台詞が、17・8じゃ無いなぁ〜て、正直思った。
教師やから、よく見てるから責任逃れを出来んように、仕掛けたと思う。
この辺が、凄く細かい人間描写やなと、思いました。


葵ちゃん可愛いねんけど、お歳よりくさい・・・気持が・・・
きゃぴきゃぴして欲しいねん!

なんちゅ〜画やねんっ!ひゃ〜〜〜〜

今週の部長!晴香ちゃん!このおさげは、僕のハートをくすぐりよる!

今週の副部長!! あすかちゃん!お姉さまお姉さまで、良いわーー
以上。




グリザイアの迷宮』第1話「カプリスの繭0」観ました。
主人公雄二の過去話・・・つっツライ・・・。
おやじおかしいやろ?でも・・・おるかも・・・。
おかんもあかんけど・・・おんねやろうなぁ〜〜
娘を私学に入学・・・家一戸建て・・・結構いい家・・・
お姉ちゃん凄い!!いろんな意味で!!

あまりにも、両親が弟をいじめるから、小さいころに母性に目覚めた?
かっ?雄二が美少年すぎた?美少年すぎたんやろう・・・・・・。
このあともぉ〜〜〜壮絶!!はい、も〜見て!

これが、師匠なんやなっ!
これず〜〜と過去話なんやろか?で、何で拡大枠やったん?
以上。




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第2話

「彼と彼女の告白は誰にも届かない」観ました。
八幡の妹めちゃ可愛いねん!戸塚くんも・・・どうしよう?

僕なんか、こうやってしゃっべって来てくれる子が好きやけど・・・

この時の姫の顔が違うって、思ったけど・・・気付かんかったわっ!
なんやろ?女子的には、仲良しグループのままで、
性的に落ち着くかもしれんが・・・・・・。
いつも、仲良くしゃっべってたらなぁ〜〜



どうするんかなぁ〜思ってたら、こうきましたかぁーなるほど!!

って、僕は感心してんけど、何で、雪乃も、結衣も、イケメン君も、
そんなに怒ったような、残念そうな感じになるねん!
自分達が何もできんかったからか?・・・どうしたら一番よかったの?

この姫も何かみんな、よ〜するにこの高校生時代・・・なんやろ?
囲われた世界だけで、ぶつかりたくない?夢の中でいたい?
楽しいの分かるけど・・・まぁーー特権かなっ!若いってだけの・・・。
感覚で書いてます!はいっ・・・。
青春っぽくないのよねっ!高校舞台やのに!
はぁぁぁ「青春ラブコメはまちがっている」かぁ〜〜〜なるほど!!
でも、超〜〜〜おもしろかったわぁ〜〜〜〜

ウソか本当か、まぁー楽しいからの笑顔やろうし!
そやな〜八幡にも笑って欲しいかな?
以上。